ねこじゃらし

昨晩、真夜中回ってやっと家に帰り着いたとき、
ウチのシリウス君の大好きなお友達(猫シッターさん)二人が
ちょうど我が家を去るところでした。
すごい勢いで遊んだよ。』っというので、『それはよかった』とひと安心。

しばらくしてふと足元を見たら

ん?

ネコちゃん歯磨きおもちゃにブーケの飾りについてたリボン
くくりつけられてる?

おおおぉぉぉぉーーー

これか、よく遊んだ根源は!

素晴らしいアイデアです。

で、ふと考えたらこのままじゃ歯磨きおもちゃの本来の役目が
果たせないので、裁縫箱の中をひっくり返して新たにヒモと
小さなプラスティック台を引っ張り出して、ひと工夫。

できました。←夜中になにしてるんだろう・・・
じっと、その作業を見守っていたシリウス君。
できたとたんにまたもや大興奮

余りにも興奮しすぎていたのでついにはおもちゃを隠して、
やっと沈着。
ベットで倒れて熟睡してました。



翌朝、ベットの上でシリウス君はまたおもちゃを発見し、

「あっ」
陽だまりネコ『まるまりこ』-あ・・・

「動かない?」
陽だまりネコ『まるまりこ』-動かない?

「捕った!フフフ」
陽だまりネコ『まるまりこ』-捕った!

この後、このおもちゃを追いかけて家中を走り回ってました。

こんな単純なおもちゃで大興奮するなんて、
やっぱりネコだったんだね、君は。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード