リハーサル2日目

今日は午前・午後で2サービス。
オケだけの譜読みが終わって、ソリストと振り付けなしの
読み合わせ稽古。

舞台稽古が始まるとゆっくりソリストとは打ち合わせできなくなるから、
これが最初で最後の音楽的リハーサル。
いわゆる超一流有名どころの歌手さんはいないけど、ソリストの方々、
皆さんそれぞれの技術と音楽性の高さには感動しました。
振り付けがつくとどうなるのか、とっても楽しみです。

演出家が中国人なだけあって(?)、ソリストにはアジア系が
2名含まれてます。
なんせ、舞台は中国の歴史的お寺を背景にしているそうなので、
メイン・スターが中国人であってもおかしくない!ってか。

ちなみにモネ劇場の正面に、今回のオペラにちなんだ、
この演出家の巨大なモニュメントが展示されてます。
今日の夕方のブリュッセル地域ニュースでも取り上げられてましたよ。

写真は後ほど。

もし、9月中にブリュッセルを通れる機会がある方、是非とも
モネ劇場でヘンデルの『セメレ』を観て行って下さいな。
公演は全部9回あります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード