ブリュッセルで『仕事始』だワン

フランスはこの週末で夏のバカンスが終了します。
ピークは過ぎたとはいえ、高速道路とか公共交通機関は
きっと混雑したんでしょうね~

で、世間はバカンス最後の日曜日だと言うのに、私は本日、
すでにお仕事スタート。
ブリュッセルのモネ劇場でヘンデルのオペラ『セメレ』の上演です。
オーケストラはレ・タラン・リリック!

今日は朝から移動して、午後はリハーサルが1サービス=3時間のみ。
さすがに2サービスは残酷すぎると思ったのかな?
たったの3時間でも、疲れました。

夕方にはフリーになったので散歩したり、部屋で少し楽器さらったり。
今回はアパルト・ホテルだから部屋で簡単な料理も作れるんで
助かります。
ここにこれから一ヶ月、滞在するわけだし・・・
(あ、パリとブリュッセルは近いのでちょくちょく帰るけど)
ベットがソファーベットって言うのだけはちょっとガッカリだけど。
ネットは有線ADSLが部屋で使い放題←これは助かります。

このアパルト・ホテル、もう十何年も前から長期滞在のたびに
泊まってるけど、見事に周辺の環境が良くなって来てますね~。
始めてきたときはとっても暗い雰囲気で、夜一人で歩くの、
結構恐かった記憶があります。

夕方ホテルの部屋から向かいの広場を眺めていたら、
真ん中の運河ようになってるところで犬が2匹、水につかって
はしゃいでました。
わんわんだから当然、水遊びが大好きなんだよね~
飼い主の男の子も一緒になって水の中を歩いていってたりして、
かわいいドキドキ

ケーブル忘れちゃったから写真は後日アップしますね。

とりあえず、今日はお天気も良くて、まだ夏、のような感じ。
でも、もう昼間でも半そでシャツで歩くのはちょっと肌寒いかな。
ブリュッセルはパリよりも更に北なんですねー((実感))

うれしそうに水を跳ね飛ばしている犬の姿に今日の疲れが
癒されたような気がします。ニコニコ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード