スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneナビ

信じられないことといえば、エックス(Aix-en-provence)での出来事。


コンサート当日、リハーサルのためにホテルからバスで移動。
歩いて15分くらいの距離だけど、夏だし、暑いし、楽器とコスチュームあるし、
おとなしくバスに乗りました。

指揮者はみんなが乗り込んでるバスを横目に見ながら、
とっとと歩いてホールへ。
当然、自分の荷物は事務所の人が運んでくれて、
管理してるから手ぶら


バスが出発。でも、なぜか逆方向へ。

ん?

方向転換するだけです』と、運転手さん。
(私たちを乗せる前にしとけよ!と叫びたいプンプン

出発時間は16時30分。街の中もその周りも渋滞が始まってます。
約10分かかって私たちの泊まってるホテルの前に戻ってきました。
それから前日と同じ道順でホールへ。

あと、数百メートルで到着っというRond Point(交差点)で、

Deviation(迂回せよ)の看板。

へ?

思いっきり街の外へ。どんどん遠くに行っちゃう←この時点で17時、リハーサル開始時間

運転手はあっち曲がってこっち行って・・・迷路の中を這い回ってるみたい。


もしかして、道を知らない?


ホールで待機してる事務所のマネージャーは何度もバスに
同乗してるマネージャーの携帯をならして。

やばーいガーン


ついに、ブチ切れたオケのメンバーのひとりがiPhoneの、
カーナビシステムでバスの運転手をナビゲートすることになりました。

街の方向へ。随分、遠くまで来ちゃってたのね~((実感))
17時20分。ようやく、ホールに到着。直行でステージへ。
リハは17時30分には開始。


バスって言っても、地元のフェスティバルが準備してくれた
地元のバス会社のはずなのに。なんで、道にまよっちゃうの?

どんな理由があっても遅刻は遅刻、私たちみんな減給ショック!かも。
ううう・・・どうしてくれる!
(今回、さすがにこれはなかったです)


日本ではタクシーさんやバスなんか当然、カーナビ、ついてるよね。
それにもし、分からなくなったら、センターに連絡とって道順確認とるよね。
プロとしてありえないよ・・・迷子になっちゃうなんて。

やっぱりここはフランスってことでしょうか目
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。