夏の午後

今日は午前中は曇り気味だったけど、午後は結構な夏日より。
西向きの我が家は夕方以降、直射日光で大変なことになって
しまうので、16時以降、シャッターを下ろして過ごします。

暑くなって、楽器をさらうのも辛くなってきたので、また例のごとく
スキャナー作業開始。
今日の達成目標は300ページ以上あるGaleazziの2巻。
うんざり(´д`lll)

すぐ隣でダンナがガンバをさらっていたりして。

ウチはキッチンのほかには一部屋しかないもんで・・・
練習中はご近所の手前、窓と扉はしっかり閉めてあります。

部屋の中には人間2人+ネコ

幸いなことに、早めにシャッターを下ろしたのと、午前中が
比較的涼しかったから、締め切った部屋でもなんとか
生きてられます。


いつ遊んでもらえるのかと首を長くして待っていたシリウス君にゃー
おもちゃを握り締めたまま、ソファーでのびちゃいました。

陽だまりネコ『まるまりこ』-ボク、まってるの。

『ボク、つまんな~~い』






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード