スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だからさ~

昨日、お昼ご飯に掻揚げを作って、お蕎麦ゆでて、さて
いただきーっ???
((((電話))))が鳴ってる?

受話器に知らない番号が表示されてる→とるしかないか
『アロー?』

『マダム○○?』

『ノー。マダムNAKAYAMAです』

『AF○○○じゃないの?』

『?(そりゃ、なんじゃい)ノー!電話番号、お間違えになったんじゃないですか?』

『マダム、あなたはAF○○○で働いてるんじゃないの?』

『ノー、全然違います。私はアーティスト稼業です』

『Je ne comprends pas(理解できないわ)、アナタはマダム○○を御存知でしょ?』

『ノー。知り合いじゃないです。』

『Mais, je ne comprends pas. 金曜日にうちの娘を__に連れてかなきゃいけないんだけど・・』

『(だからさ)私はマダム○○とは知り合いじゃないし、AF○○○なんてところで働いてないです。電話番号をお間違えになったんですよ。』

『Mais, je ne comprends pas. あなた、誰?なんで、うちに電話してくるの?』

『(だからー)私はマダムNAKAYAMAです。電話をかけてきたのはあなたです。あなたが電話番号を間違えてるんですよ』

『え? 電話番号?01------00じゃないの?』

『うちは01------99です』

『Mais・・・ Je ne comprends pas. AF○○○に電話かけてるのに。マダム○○を知ってるでしょ?』

『((イライラ))Je ne comprends pas moi aussi (私だって、理解できないわよ)!
さっきから、私は音楽家稼業で、AF○○○も、マダム○○も無関係で、第一にうちの電話番号は最後が99で、そっちが間違い電話かけてきてるっていってるでしょ。』

『Mais, je ne comprends pas...』

『(((((ムカーーーー))))、だからさー、あんたが電話番号間違えてんの。はい、さよなら』

-ブチ-!・・・ツーツーツー


なんて、脳ミソの回転の悪さ。-Je ne comprends pas-の連発、、まいりました。
だからさー、 ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと電話切って、
もう一回かけなおしゃいいじゃん!

あ~あ、せっかくおいしい掻揚げ蕎麦定食を用意したのに、
このアホなやり取りのせいで、味が落ちちゃったじゃないの。

よく間違い電話かかってくて、説明に手間取るけど、こんなにしつこくて、
時間かかったのは初めてです。
疲れたふらふら
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。