こねこね生パスタとシャカぶんティガー君

お目目ぱっちりティガー君20150810
かーたん、なんでひとりで遊んでんの?
っといわんばかりのティガー君。

ほっとかれると、しばらくは、ひとの動きをじっとみつめて、不満を訴え続けます。


先日、パスタ教室で習ってきたオレッキエっテを、
試しにホームベーカリー使ってこねてみました。

パスタ生地20150810

なめらかな生地の感じがばっちし・・・だとおもったんですが、
このあと、少し寝かせて、もう一度、こね直し、
オレッケッテの形に伸ばし始めてきが付いたこと。

見かけが滑らかだった分、生地がちょっと、柔らかすぎ^_^;

打ち粉を振りながら、一つ一つ、丁寧に形つくりをしました。
まいったね。。。

でも、とりあえずは、夕ご飯に間に合いました。

ホタテベースのナスとトマトのオレッケッテ
夕方のスーパーというものはお買い得品が多くて便利ですね。
貝柱をとったホタテの残り部分のみがパックされてて、さらに半額!!
これをベースにニンニク、トウガラシ、セロリ、ナス、トマトを合わせて白ワイン蒸しソース。

とっても贅沢なお味でした。


エアコンつけっぱなしの近頃。
ティガー君は食欲もあり、平和な日々を送っているようです。

ちょっと運動をさせねばと、
ダンナがシャカブン(ひものついたトンボのおもちゃ)で誘惑。
シャカ1201508010 シャカ2201508010
シャカ3201508010 シャカ4201508010
シャカ5201508010


う~ん、のリはいまいちだったけど、一応、楽しそうにくらいついてました。

ひと月前には突然のこねこさんとの共同生活で、
ビビりの本性を再確認、そして超絶いじけてたティガー君。

あのこねこさんも、無事、ステキな里親さんのもとに落ち着いているようです。
出会いって、本当に不思議なことだけど、あるときにはあるものなのよね。


今週はちょっと夏休みモード。
すこしティガさんとまったり過ごしますかね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード