待ち時間

今、カンザス・シティーです。
飛行機を使うたびは待ち時間がやたら長くて・・・
幸い、ここは無線LANがただで使える空港なので、暇つぶしできてますが。

と、いうことで日記の更新なぞしてみてます。


20/01
まず、一言。USA初めての旅。行きたくない・・USA嫌いなんです。

朝7時45分にCDGで待ち合わせ。バスもRERも時間通り、すいすいと到着。
Eticketの予約表をもらって、カウンターへ。
全てスムーズに。と思ったら、飛行機が遅れて到着。
当然、私たちの出発も遅れるわけ。結局、搭乗が1時間送れ。

無事Nework到着。30分遅れ程度。約8時間の旅でした。
入国手続きの長い列。感じの悪いおばはん・・・
『あんたたち、全員、あたしの言ってることがわかってないのね』
アンサンブルのマネージャーのBenoitTの一言 『わかんねーよ』
シラっというから(笑)

入国手続きは意外とスムーズだったかな。
それでも、一人づつ書類見て、指紋チェックして、待たされ派したけど。
無事、乗り継ぎ完了。Kansas City到着。

ホテル。ベットはさすが、でかいね!部屋も広い。←USAだから?
大体このホテルの部屋のレート350ドルMaxってかいてるもんな・・・
自分でとるビジネスホテルのレベルじゃないですね。

夕飯はハンバーガー。
勿論、fast foodじゃなく、レストラン兼Barみたいなところ。
ビールは昨今苦手になっちゃったのでノンアルコールのビール入りカクテル。
とってもカミカルな炭酸グレープジュースみたいでした。
ボリューム満点。
ぶあついハンバーグにカリカリベーコン、チェダーチーズ(+スライストマト、レタス少々)にBBQソースの入ったハンバーガー。フライドポテトがひと山。これがニンニク効いてて、なかなかの美味。
でも、時差ぼけ旅の疲れで全部は平らげられなかった。残念。

21時過ぎ、バス・ルームの鏡を覗き込むとRed Eye!
時差変更線を行ったりきたりしてると赤眼になるって、ホントよね。
でもがんばってシャワー浴びて冷えた身体を温めてからベットのはいってテレビ。
今日はBarak Obamaの大統領就任の日。一応、ニュースくらいみとかなきゃ。

でも、意識を失って眠りこける。もう、ダメ、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード