スポンサーサイト


ご無沙汰して・・・

してます。本当に・・・

いつも時間に余裕のある夏も、今年はなぜかまったく自分の時間を持てず、
このブログも、HPもほったらかしで。

まずいです。

ここのところ、我が家の箱入り息子は扉を開けっぱなしにしているクローゼットお休みするのがお気に入り。
箱入りティガー20140915
本当に箱になってるし(^^;


はい、こちらは9月13日(土)近江楽堂でのコンサート。思い出の記念写真です。
近江楽堂20140913HGS
演奏中の写真とか、もうちょっとあるといいんだけど、
演奏しながら、写真撮って、録画もして、企画進行管理係して、なーんて、
ぜんぶはできませんよ、ほんと。


Facebookではたま~に個人的投稿してるんですが。

つい、数日前には結婚して24年っていう、なが~い時間をかみしめるひと時がありました。
ふつーに夕ご飯たべて、24年目だね~って語っただけですが。

確かに長い。だけど、結婚して長い時間が過ぎてるんだな~と気が付いたのは
実は、20年過ぎたときでした。

いかに、爆走の人生を送ってきたかって???
いや、自分自身、振り返ってみて、本当に爆走してきたと思います。


自ら運営しているアンサンブルも、昨年からまた、気を取り直して
力を入れて企画していこうと心に決め、頑張ってますが、
日々の連絡役などは、ほとんど夫である相棒殿に任せ手っぱなしになってるような状況で。

あかん!!っと反省してます。
来年のコンサート企画、これからさらに力入れてがんばります!


ただいまヨーロッパの旅がらす生活から日本に本帰国して5年目です。
実は1年まえに、帰国してから3年間、頑張ってお仕事してきたWさんのお仕事をやめました。
大きなチェーン店で働く際の調理の基本、お金や食品の管理、そして
なによりも日本人としての一般のお客様との接客の基本を徹底的に
覚える機会をいただいた、充実した時間でした。
ただし、仕事がハードすぎて、睡眠時間があまりにも少なすぎたので、
体力の限界というのも思い知りましたが(笑)
生徒さんへのレッスン中にあまりの眠さのため、気を失いそうになったこともしばしば・・・

いい経験でした。ってか、1年たったからやっと口にできることかもしれませんが(^^;
きつい仕事を経験すると、たいていの重労働は、こわくなくなるもんですよー。


さて、回想録はここまでにして。

本日、久しぶりの休日。
お天気もそこそこだったので、小石川植物園へ。

我が相棒殿に先導してもらって、チャリンコ部隊出動!!
往復20キロの行程+園内の散策で、結構、体力使いました。
でも、楽しかった~日ごろから、仕事以外にもうちょっと、身体を動かせるといいんだけどね。
一つ失敗したのは、虫よけスプレーはしたものの、
膝から下がしっかりでてて、散策中、蚊の攻撃と戦わざる得なかったことですね。

恐るべし・・・

小石川植物園20140915その② 小石川植物園20140915その①
小石川植物園20140915その③ 小石川植物園20140915その④

そういえばヨーロッパにいたころも、お仕事ないときには公園や植物園に散歩しに、よく出かけてました。

とりあえずはもう少し、自分で余裕を作る努力をしなくちゃいけませんね。

秋の気配に癒される、今日この頃です。
みなさま、ごきげんよう♡
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
