ちょっとお出かけ

久しぶりに金沢文庫へ。
姉のおうちに風通しをしながら、玄関前のお掃除。
ただでさえおうちはマンションで、地上10階なので、
垣根からホコリが落ちるし、
ごみが吹き溜まりになってしまう。
こういうの放って置くのは、よろしくない!!

帰りに横浜で途中下車。
ふら~っとデパートの屋上に行き、海の見える側を眺めにいってみた。
横浜201400716

夏だから、夕方からここはビアガーデンになるらしい・・・
そういえば、私、屋外のビアガーデンって、飲みにいったことないな。

う~ん、それよりは日が落ちる前のテラスで、アペリティフするほうが好きかも。
夜の屋外は蚊に刺されるからね^_^;

ふと、パリのカフェを思い出したりして。
どんなに狭い歩道でも、我が物顔でテーブルやいすを出して、
日を浴びながら、昼間っからビール片手に、
おしゃべりしたり、議論したり・・・快活な会話が楽しむ、あの雰囲気。
もちろん、褒められることばかりじゃないけどね。

我に返って、デパートついでに、お昼ご飯!

いや、ただ、「壁の穴」さんを見つけて、懐かしくなって、食べたくなっだけなのですが。

自分では絶対作らないだろうって組み合わせのパスタを探して
→モッツァレラとアボガドのクリーミートマトソースに決定。

ソース、美味しい♡モッツァレラも当然あう♡♡
でも、この中でアボガドはいったい何の役目を果たしているのだろう???
全然、関係ない味なんですよね~混ざりようがないというか。

動物性タンパク質を使わないでカロリーを上げるにはよい組み合わせなのかもしれないと勝手に納得♡

ぶつぶつと独り言言いながら、パスタを大盛りで頼めばよかったかもと思いつつも、
とりあえずは満足。

しっかし、暑い。
自宅にたどり着いたのは15:30.

さすがにエアコン、スイッチオン!!

そのあとは、もちろん、猫といっしょにのびてました。
のびてますお昼寝中201707

夏はこれから・・・

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード