NYへ

22/01

NYへ移動。
飛行機の時間が早まったということで空港に着くなりすぐチェックイン。
ところが、飛行機の到着が遅れて登場30分遅れ。
と、思いきや、なんと1時間半待ち。
(目的地に強風警報が出てるらしい)
うんざり、ベンチに伸びて・・・待ちぼーけ♪待ちぼーけ♪

やっと搭乗開始。
来るときにものったこの30人くらいしか乗れそうにないちっこい飛行機。
名前のおかげでいつも席は前のほうの一人がけ席♪

いざ、出発!と思いきや、滑走路の直前でまたストップ。
さらに20分の待機だと。

結局、予定よりも約2時間の遅れでNewarkに到着。
バスでホテルへ。
夜になっちゃったから、夜景がきれい。飛行機の中からも見えたけど、
バスからの景色もなかなかです。
『おお、ニューヨークだ』って感じ。

部屋に荷物を放り込んでまずは晩御飯。
そう、今晩もハンバーガーを楽しませていただきました。
食い気のほうが先になっちゃうんで、つい、写真撮りそこなっちゃうけど。
CalifolniaBurger、要するに、いわゆるハンバーガーにアボガドが入ってるのね。
(お味のほうはいまいちでした)

本当に今日は妙な疲れ方でした→待ち疲れ

しかし、1月のニューヨークは寒いですね。
お天気に恵まれてるんで、まだ助かってますが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード