スポンサーサイト


ニコニコの日

2月2日って聞くと、つい、ニコニコっとしちゃう。
ただの私の気分のもんだいか・・・

毎夜、私が布団に入って眠りにつこうとすると、
うちのネコ殿は活動開始。

そう、かーちゃんが寝るまで、奴はじっと我慢してるのです。

遊んでいるところをかーちゃんに見られると怒られるとでも思ってのかしら?

とーちゃんに強烈なアピールを
凝視ティガー1 凝視ティガー4
凝視ティガー2 凝視ティガー3

”にゃーーーーーーー(遊べ)!”

そう、うちの相棒殿は毎晩、私の就寝後、一生懸命、おネコ殿のお相手を余儀なくされるのです。
すみませんね~~(汗)
かーちゃんとは遊びたくないらしい。。。



さて、ニコニコの日のお昼ごはんは炊き込みご飯に焼いたおさかにゃ定食!!

20140202おさかにゃごはん

お味噌汁のにぼしさんも、全部食べちゃいます。
夕方からお仕事なので、お昼ご飯をちゃんと、きっちり食べる日。

特売品の食材を適当に買い込んでおくと、
結構、お食事メニューにバラエティーを添えられるので、
便利です。

ただ単に、あるもので何とかごはんらしきものを作らにゃいかんので、
バラエティーが勝手にできてしまうだけかもしれませんが。


只今充電期間中。
モダン、バロック、ガンバと、久しぶりにあれこれレパートリー作りに励んでます。
そうそう、企画中の『ヴァージナル音楽』関連のプログラムのためには
ちょっと文学面のエステティック研究も必要かと…

あわわわわ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
