身体にいいもの

我がネコ殿は相も変わらず、朝から
『はらへった~、飯よこせ~』と、かーちゃんの耳元で叫んでおります。
日向のティガー20140119

人をたたき起こしておいて、
やれ、膝にのせろだ、頭をなでろだ、毛づくろいさせろだと
甘え放題。
ようやく、ドライフードをバリバリとお召し上がりになると、
かーちゃんはようやくお布団へ戻らせてもらい、2度目の睡眠時間。

でも、あっという間に目覚ましが鳴る…

睡眠不足に陥りながらも、
一生懸命、ご飯にかぶりついてる猫の姿って、微笑ましい!
と思うの私は、ただのオヤバカなんでしょうか???

さて、私はというと・・・野菜不足です。

今週後半は比較的、忙しくなかったはずなのですが、
ごはん、なぜか食べてるヒマがあまりなかったような気がします。

ついでに、買い物に行くのを、ついつい、サボっていたら、
野菜のストックが、さらには私の一番の主食の肉・魚がゼロ!!!

夕方、腹ペコ状態で帰宅したにもかかわらず、即座にスーパーへ。

超大型スーパーと地元中堅スーパーとまわって、夕方の特売品を多数ゲット☆
早速、6種類の野菜を調理して、お肉焼いて((喜))
今日のごはん20140201

今日、焼いたばかりの自家製パンつき。
そうそう、つい、数日前にパン焼き器、買っちゃいました。
ずいぶん、お安く買えるようになりましたね~

普段、我が相棒殿が焼いてくれるライムギ入りのフランスパンが我が家のメイン。
でも、こねる・発酵するの手間を少しでも楽にしてもらいたいので、購入を決めました。
パン焼き登場20140201

出来は上々です。
マシーンでは1次発酵まででお役御免。
成形して2次発酵、焼き上げるのは今まで通り通常のオーブンへ。

心配事としては、
このところ、なぜかひと月に1キロずつ体重が増えてきてます。
こんなことは生まれてこのかた、いままで一度もなかったのに。

う~ん、ちょっと食事制限したほうがいいのかしら???



我がネコ殿の近頃のお気に入りは、
ガウンをかけてあるリクライニングシートの下。
ティガーかくれんぼ20140201
ここでよくかくれんぼしてます。
ねっ、ティガー!

でかいくせに、超ビビりの介なのでありました。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード