スポンサーサイト


2014年の予定

久しぶりにまる3日間、お仕事を入れないように頑張ってみた。

1日は歯医者と福岡、
2日目は雨のため自宅まわりでできる整理整頓とお買い物、
3日目は近頃、海外勤務になって日本を離れた姉夫婦のお家のみまわりのため、横浜方面へおでかけ。

この3日間にもっとマメにブログを更新しようと思っていたのに、全然できてないし。
やっぱり、筆不精なのは変わらない私。

そして気が付くと1月は終了、2月に突入してしまってました。

2月いっぱいまでは充電期間として、公演はなし!!
少し、自分への栄養補給期間にしようとおもってます。
っつうか、今年は準備するものおおいから、今のうちにベースを作っとかないと(汗)

とりあえずは今年の予定を書きだしてみました。
まあ、また時間が経つにつれて増えていくんだろうけど。
2014年はいまのところ、こんな感じ↓
詳細はぼちぼちと更新していきますね。

3月12日(水)近江楽堂で
HGS公演 ベルニエのミニオペラ 『ソーの夜宴』

4月12日(土)武蔵小金井で
宮地楽器弦科講師演奏会
ブランデンブルグ協奏曲5番 ☆私にしては珍しくモダンのヴァイオリンでソロ弾きます☆

5月10日(土)韮崎教会で
カンターテ・ドミノの主催 バッハと初期ドイツバロックのプログラム

5月14日(水)近江楽堂で
HGS公演 続・ベルニエのミニオペラ 『ソーの夜宴』

6月6日(金)
フォンス・フローリス主催 ジャン・ジルの宗教曲 フレンチバロックの醍醐味ですね☆

6月15日(日)長浜ホール(能見台)
よこはま古楽まつり
・・・なにやるんだっけ???

8月31日(日)
ファンスフローリス主催 フランス・バロック時代の宗教曲

9月9日(火)近江楽堂で 
HGS公演 ランチタイムコンサート←近江楽堂主催 毎月恒例の無料コンサートなり!!

9月13日(土)近江楽堂で
HGS公演 マチネ・コンサート

10月24日(金)本郷教会(西荻窪)で
HGS公演 『初期・最盛期のドイツバロック』

11月7日(金)、9日(日)北とぴあで 
レ・ボレアード公演 ラモー『プラテ』 セミ・コンサート形式です☆

11月20日(木)
HGS公演 ボジョレー・ライブ

11月22~24日のいずれか 
HGS公演 ボジョレー・コンサート

そのほか、
まりこ's presents で、HGS公演 『ヴァージナルの愉しみ~イギリスの古典文学』秋に開催予定

12月は・・・できれば、平和に過ごしたいな~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まりこ様、
先日はCasa Classicaで大変お世話になり、ありがとうございました。たくさんコンサートがありますね。どれか聴きに行きたいと思っています。オススメのコンサートはありますか?

No title

SKさま、
先日はステキなライブ公演、お疲れ様でした。また、コメントいただき、ありがとうございます!今年前半のお勧めはなんといっても3月12日と5月14日の2回に分けて企画しているBernierのミニ・オペラです。お運びいただけましたら、幸いです。
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
