スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛のごとく・・・2013

なんでタイトルに2013がついたかというと、
たしか、何年か前に同じタイトルで、書いた覚えがありまして(^^;

あのころはパリにまだ住んでいたと思います。

毎年秋になったな~と思うとあっという間に12月に入っていて、
最後のラストスパート!!みたいに生活になります。

これって、二十歳のころからぜんぜん、変化なし。
気が付くと年末3か月くらいは、飛び回っていて、
体力の限界と戦ってる感じ。


『忙しいことはいいことです』


はい、その通りです。
フリーランスで、自分のやりたい音楽、やりたいお仕事だけを
やらせていただいてる、わがままな私ですから、
ホント、ヒマに陥らないということは、幸せなことです。

昨年からお世話になってるご近所の整骨院さんのおかげで、
身体の限界も、しっかりケアしていただいてます。
だから今年は比較的気分↓に落ち込むことなく、
がんばれる!!
これも幸せなことの一つ。

先月、11月21日(木)のボジョレ解禁日ライブは、
いろいろなジャンルの方々が集った、にぎやかな一夜となりました。
20131121ボジョレーライブ

当日の様子はお店のライブ日記で↓
ボジョレ解禁ライブ2013年11月21日(木)カーサクラシカ

満席御礼という、ありがたいひと時を過ごせた傍ら、
満席のため、ご予約をお断りせざるを得なかった方々もいらして、
本当に、申し訳なかったです。

これは来年の課題!
来年は2年に一度のボジョレ・コンサートをやる年なんだけど、
どうせだったらボジョレ・ライブ&ボジョレ・コンサートの2本立てで
いくべきかな~などと、企ててます。
ご期待ださいね!!

こう、ばたばたしてると我が家で幸せじゃないのはおネコ君かな?

のぞき見ティガー君

ちゃぶ台にラップトップ抱えてかちゃかちゃ打ってると、
上のほうから、寝たふりしつつ、時々、耳と目がばっちり・・・
のぞきみしてるティガー君。

かーちゃん、早くあそべ~っと、心の声が聞こえてきます。

にゃー20131030
『にゃーーー!!!(つまらない!)』

ときには、こんなドアップのアピールもあり、
家にいるときは、ついつい、おネコ君のお相手に興じてしまいます。

しかし、この子がこんなに甘えん坊だったとはねぇ。
まあにゃん生は人間にくらべるとずっとずっと短いんだから
時間が取れるときは、精いっぱい、一緒にいてあげなきゃね~

今思うと、前のおネコ様はお留守番ばかりさせてしまって、
本当に、かわいそうなことをしてしまいました。
日本に来てからは、病院通い、多かったしね。
感情表現、あまりしない子だったから、気が付いてあげられなかったんだね、きっと。


さて、怒涛のごとく、2013年はまだあと約1か月続きます。

山積みになってる仕事も、少しずつ消化されてきてるので、
なんとか、年を越すくらいまでには、完了できるでしょう。

師走のライブ、コンサートなどなど、まだ、あるし、
来年の企画準備もあるので、気を抜いてる場合じゃありませんね!!


てぃがっち頑張る2013nov

がんばろ~(^^)/




スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。
いつも訪問ありがとうございます。
ティガッチは変わらず、ゴンゴンと頭を打ち付け甘えているのでしょうね!そして怪獣のようにギャオーギャオ-と鳴いて飯ヨコセーと訴えているのでしょうね!
存在感大ですからね、ティガッチは1匹で3匹分の存在感かもですね。

こちらこそ

ご無沙汰しっぱなしです。ブログのほうにはちょくちょく遊びに行かせていただいております。asunekoさんのお宅からやってきたあの日から、あのデカさは全くの変わりなし。ビビリ具合も合い赤割らず。我が家の中心、超絶甘えん坊のにゃんこです。なんとか一人っ子生活を脱出できないものかと、日々、観察しているのですが、どうみえても、共同にゃんこ生活には耐えられそうにないディガッチです。。。。存在感から言えば一匹で3匹分ですね、確かに。
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。