こぶちざわからの贈り物

今週は少し、時間に余裕のある日が続いてます。
ってことで、今朝(って言いても、もう昨日の朝か)冷蔵庫の野菜室がからっぽなのをみて、
久しぶりに近所の有機野菜農園まで、野菜の買い出しに行こうとした瞬間、

ピンポ~~~ン「宅急便です!」

それもクール便??

なんにも注文した覚えはないし・・・まさか!!


うちの相棒殿が年に2回、合唱団の伴奏にお出かけしているおかげで、
我が家には時々、新鮮な有機野菜がとどきます。

大当たり!!


今日の箱、結構、重い。段ボールにパンパンに詰まってるし。

すっごーーーい(嬉)

すぐにあけて食卓にだしてみたところ、こんな感じ↓
20131010こぶちざわ①

ファインダーからはみ出しちゃう。
こりゃ、一週間は余裕で楽しめそうです。


とりあえずすぐにリンゴのパウンドケーキを焼いてみました。
20131010こぶちざわ②



とっても大切に育ててもらった、美味しいお野菜を、ふんだんに使って
ご飯作れるなんて、ほんと、贅沢そのもの。幸せです。

さて、明日はなに食べようか。。。



あ、頭がまた食べ物のことばかり考えてる(汗)





コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード