

ぶれぶれです・・・

写真、結構がんばって撮ってるんだけど、

毎回使い物にならないものが沢山!!

ほとんどは“削除”という有様。。。


なんてったって、相手は猫。それも、やたら元気で、びびり魔のネコさん。
プラス 超甘えん坊!!

カメラ向けたらおとなしくしてるはずない。


動くティガー2 動くティガー3 動くティガー4 動くティガー1


これなんて、マシなほう。無差別に撮り続けて、やっと(汗)


今度こそ、デジタル一眼レフ、買ってやる!!
と、いうことで、ただいま購入のための研究中。

昔、ジュネーブに住んでた頃、キャノンのEOS5000を
かって、持ち歩いてたけど、(今でも持ってるけど)

レンズが共通で使えるのが、欲しいな~


ヨーロッパでお仕事でツアーに出かけるとき、
いつもカメラを携帯して、行く先々の町の風景を
撮り歩いてたな~~~なつかしい!

あの頃の写真、帰国するときにお気に入りだけ選んで、
あとはスキャンできるものはできるだけスキャンして、
持ち帰ったけど。
かなり、あきらめて捨ててきちゃいました。

ちょっと、悲しかったな~




今度は自転車に乗ってお出かけして、
デジタルとフィルム写真と両方使って
写真撮りにいくのを楽しみにしよう!

あ、もちろん、ウチのティガー君のお写真も!!

ティガーのきれいなポーズ20130511
ね、ティガー君や!!

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
