スポンサーサイト


2013年元旦

明けましておめでとうございます!
元旦2013ティガー



元旦。東京の天気は晴れ!!!

なんて気持ちのいい一日だったことか・・・

そして一年のうち、朝寝坊できる、数少ない日。

なのに、5:57。いつもの雄叫びが・・・


にゃーー(=腹減った~~~)

もう一回、にゃーーーー(=かーちゃん、おきろ!)

三回目、にゃーーーーーーーーー(=飯よこせ!)



もちろん、起きました。
なでて、「あけおめ、おはよー」とごあいさつしてみましたが、
ティガー君のお返事は、 
にゃーーーーーー(メシ!)っでした。


ふん!!!←かわいくないっ


そして、いつものようにごはんのあとの用を済ますと、
いつものように家のなかを南の端から北の端まで、
すさまじい猛烈ダッシュで、走り回ってから、
(↑下の階のご住人さま、もうしわけございません)
身だしなみを整えて、自分の寝床に帰っていきました。

私はせっかくの休みなので、もう一度寝なおし。


おきたら10:00.
一日が短くなっちゃったけど、でもしっかり睡眠がとれたので幸せ!

ぺろぺろ1 ぺろぺろ2
ぺろぺろ3 ぺろぺろ4
んで、こちらも陽だまりでごろごろ、気持ちよさそう。。。


初詣はしてないけど、江古田までお散歩行ってきました。
久しぶりにダンナとチャリンコとばして。

富士塚っていうんですかね、あの江古田駅のすぐ横に
ある神社の裏山。

正月三が日だけ、一般公開されてるとのこと。

3~4メートルくらいの小高さの、かわいい富士山。
面白い☆
写真とってません。大体神聖な場所でカメラ向けるなんて、
私にはできない・・・


たまには山歩きに出かけたいな~なぞと、思ったりして。
いつ、そんなヒマが作れるのか、いい質問ですが。




今年はお節料理、省略。
普段、仕事の都合上、料理ばっかりしてるんだから
正月くらい手抜きを許してもらおう・・・

おかげさまでこの3年間に覚えた和食レパートリーの数は
かなりのものだけど、もともと、私は洋食派だから、
お節はあまり興味ないのであります。
大体、お節=食べられるものがないという、
子供の頃の思い出で、印象が悪いし。
(自分が極度の偏食児だっただけですが)


しかし、
大晦日に朝、晩とお仕事にでかけ、それも夜は
そんなに遅くなる予定じゃなかったのに、
いきなりちょっと寄り道をせざるを得なくなり、
疲れた身体引きずって家にたどり着いたもんだから、
大晦日恒例の我が家の『おでん』を食べた時点で、
もうお眼眼が開けてられなくなり、
ついに、お蕎麦を食べないまま2013年に
なってしまったこの不祥事!

許されません!!!年越した気がしないんですわ~

一日遅れたけど、今晩こそはお蕎麦を食べなきゃ!

そろそろ、掻揚げ、作るかな?

あ~おなかすいてきた。
早速、お料理初めです!







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
