ちょっと一服

ノンストップの11月が終わって、なんて思ってたら全然終わってなくて。

気がついたらもう12月の半ばになってました。

この間、北とぴあのフランスバロックのお芝居という、
かなりおおきなプロジェクトがあり、
その後は私が教えに行ってるM楽器音楽教室弦楽器科の
講師演奏会と本番が続き、日常のお仕事に加えて、
師走の忙しさがどっと押し寄せてきて、
スケジュールが全然空かず・・・

やっと今日、久しぶりにお休み。
我がびびり猫ティガッチに癒してもらってます!!!
だっこごろごろティガー


ところで、

本番とそのほかの頭悩ますお仕事が続いてしまったせいか
ついに12月初旬、背中にひどい激痛。
最初はいつものことさ~なんて、自主ストレッチマッサージで
なんとか乗り越えようと思ってたのですが、
そんな安易な方法じゃ全く改善せず。

朝、眼を覚ますと背中の痛みを抑えながら、
やっとの思いで起き上がる始末。

耐えかねて、ついにいつもお世話になってる整骨院へ。

いつもの電気治療整体だけでなく、
お灸をかなりしっかりやってもらって、
置き鍼までいれてもらって。

最初の3日間は劇的に痛みが減り、約10日かかってほとんど完治。
まだ、年末までは用心して毎週、通うことになるだろうけど。

しかし、すごい・・・楽になるってこういうことなのね~

正直言って、子供の頃から身体には無理させて生きるのが
普通だったから、楽って状態、全然知らなかったかも。
よく、こんなひん曲がった状態の身体で、今まで
生きてこれたもんだわって、いまさらながらにあきれちゃいます。

ご近所で、こんなすばらしい先生にめぐり合えるとは
思いもよらなかったですわ~


そしてもちろん、心のほうはティガー君が癒してくれます。
今朝もしっかりいつもどおり、頼んでもないのに
4時半に起こしてくれたけど・・・(^_^;)
201211夜のごろごろ
そう、朝はこのドアップの顔と怒鳴り声に起こされるんです。



ただいま、りんごと黒糖たっぷりのパウンドケーキを
焼いてます。
材料も、分量もいつものとおり、適当!!
どんなデキになるか、怪しいものですが、
味は悪くないはず(笑)

4ヶ月ぶりに髪を切ってもらった帰りに、
適当に買い込んできた季節の安売り野菜。
明日からまたお料理してるヒマひまから、
これもまた調理しとかなきゃいけません。
なにつくろう・・・

こんなこと考えてられる時間がうれしい
休日のひとときでした~

お写真追加~~~~

12月14日今日のごはん惣菜 りんごと黒糖ケーキ
(左)
里芋の薄味にっころがし、かぼちゃ煮、
大根としいたけのダシ風味いための3種のお皿

赤パプリカとたまねぎのココット煮

昨日の夕飯の残りだったジャガイモのグラタンに
ちょっとミルク、マヨネーズ、チーズを足して
焦げ目を付け直してみました。

今日の午後、ダンナが焼いてくれたパン
(右)
りんごと黒糖ソースたっぷりのパウンドケーキ

↑季節のお手頃値段の野菜とウチのストック&残り物整理メニューでした!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード