休日

っていっても、私の休日です。

なにがなんでも今日はお仕事を入れないで、一日あけるぞ!っと
がんばって、お休みの日にしました。


でも、Tigger君にはそんなことは関係ないわけで。

いつものように朝、お腹がすいたらかーちゃんに訴えるわけです。
いつものように、4時過ぎに、もちろん、午前4時・・・

無視して、眠り続けようったって、空腹と戦う猫の叫び声には
到底、勝てません。

起きて、ご飯上げて、ごはん食べてる間、そばでみててあげて。

それから少し甘えん坊タイムに付き合って、布団にもどって。

っと思ったら、猫のほうが一足早く陣取っちゃってました。

当然、先に着いたほうがえらい!

私は残ってる布団の隙間4分の1に、丸くなってもぐりこんで、再度仮眠。

で、いつもの習慣で、目覚ましよりも先に、また眼が覚めてしまった私。

ねむい~


朝一番で、整骨院に行って身体をととのえてもらいました。。
2週間ぶり。

お陰さまで、背骨まっすぐ、両腕もかなり楽に上げられるようになりました。
いやいや、普段、身体をかなりハードに使ってるもんで。。。
最近では首に置き針を一本入れてもらってます。

10月初旬に左手首になぞの電撃が走って緊急で施術してもらって以来、
一番、痛みの取れにくい左肩とのつなぎ目に当たる首の根元に
とっても小さな針をさしてもらってます。

そのせいか以前にもましてハードな生活ですが、あまり苦しまず、
なんとか乗り切れてます。



しかし、今日はやりたいことがいっぱいあったのに、なんと、
ながーいお昼寝に陥ってしまいました。

手紙を書こうとしていたのに、自分で書いている文字が段々、
見えなくなって、気がついたらとんでもなく
ぐにゃぐにゃの文章が出来上がってるんですもの。
素直に寝るしかないでしょ。

重ねたクッションの上に転がって寝てたら、いつの間にかTigger君が
よじ登ってきて、時々お腹やら膝の上やら、移動しつつ、お昼寝。


夕方、私がいい加減動き出そうとしても、
熟睡してるのかタヌキ寝入りなのか、丸くなったままのTigger君。
布団袋

そーーーっと、毛布ごと丸めてクッションの上へ。
(あ、熟睡してる)


夕飯はほうれん草とペンネのグラタン。
ベシャメルにゴーダチーズをたっぷり載せて焼いてみました。
ほうれん草とペンネのグラタン

ワインはチリ産のキャベルネ・ソーヴィニョン。
思ったよりはベリーの香りが強くて、味わいのある赤でした。

最近、ゆっくり自宅で夕食とる時間もなかったから、ゆっくり
ボトルをあけて、味わってるヒマもなかったな~
とかいいつつ、忙しくても、毎日ワイン飲むは飲んでるけど・・・



ちかごろのTigger君はクローゼットを完全にお部屋にしてしまいました。
びびりの性格のせいですが、昼間は大体、ここで熟睡。
お陰さまでクローゼットのひとつは常に全快状態です。

平和だね~


これから月末までノンストップです。
ハードながらも猫の癒しパワーで、乗り切るぞ!

おてて





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【休日】

っていっても、私の休日です。なにがなんでも今日はお仕事を入れないで、一日あけるぞ!っとがんばって、

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード