ニャーーーーー!

っと、今日も元気に、私に向かって突進してくる、
大音量の雄叫びで目覚めました。
どアップ ごしごし大好き


昨日は5:20、今朝は4:50 a.m.。

ちなみに昨日も今日も早朝仕事のない、
平和な朝を迎えられるべき2日間のはずでした。
もう、慣れたから、目覚まし無視して起こされるのに
腹はたたないけど・・・けど、ねむい。。。

本当に朝から元気なティガー君です。

身体全部をごしごしとなでてもらってから、朝ごはんを食べて、
おもちゃで遊んで、おおはしゃぎ!

早朝仕事に出かける日は、そんなにゆっくり相手して
あげられないので、おもちゃを手にかかえたまま、
出かける私の後姿をじ~~~~っとにらみつけてます。


そこで、遊び足りないときはそのままもう一匹の住人の大猫Sが
たたき起こされることも・・・最近はさすがにティガー君も
覚えたのか、すぐにはおそいかからなくなったようです。
でも、2~3時間が限界らしいけど。

肩をトントンっとたたかれたり、
思いっきり両手(猫だから両前足)で足にしがみついてきたり、
あたたかーい息が顔に向かって吹きかけられたり、
もちろん、最後にはあの元気な雄叫び!っと、
あらゆる手段で起こしにかかるそうな。

気の毒というか、運命というか。

それにしてもよく走り回るし飛び跳ねる猫です。
近頃は、子ねずみのおもちゃを紐につけてブンブン振り回す遊びが大好き!
狩 ポートレート


この子ねずみはネットで大量買いしたので、
予備がクローゼットに隠してあります。
何せよくかぶりつくので、すぐ壊れる!
いっぱいあるから安心、なんて思ってたら、
もう4つ目を破壊し始めてます。

そして、なぜか部屋の中に転がってる子ねずみの数が増えている。。。


もしや・・・・


クローゼットをこじ開け、隠しておいた棚の最上段から
袋に顔突っ込んで子ねずみを引っ張り出してる現場を発見!

見つかっても、全然、逃げる様子も無し。

ま~~~~~ったく!

予備の子ねずみは扉のしっかり閉まる場所に隠しなおしました。

Tigger寝てます
このごろは熟睡して、すぐそばを歩いても
ピクともしないこともあります。
安心、してきたってことですかね。

うれしい・・・けど、こりゃ、すごい甘えん坊で、
かなりのいたずらっ子ですね~
これからも日々、振り回されるのは間違いありません。


これもご縁!
ま、仲良くやっていくしかないでしょ、ね~、ティガー君や☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード