スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン・スタート!

旧盆の1週間が終わって、今週は通常の勤務が再開。

早速、日曜日から朝から晩までの日々が戻ってきました。


10日前から共同生活している、我が家の一人っ子ティガー君は
少し、このN家の生活スケジュールを覚えてきたのか、
あまり朝の暗いうちから(←夏なので、午前3時~4時代・・・・トホホ)
騒がなくなりました。
※あくまで、あまり・・・っていう程度。

でも、しっかり私の起床とともに、お朝ごはんのおねだりにやってきます。
今朝なんかは起きたらダイニングキッチンの床の
ティガー君のお皿が置いてある場所で、
ちゃっかり寝そべって待ってました。

フリーなお仕事時間な家なので、住人の出勤・帰宅が日に寄ってまちまち。
それもそれぞれ、一日のうち、何度も出入りするって感じ。

猫ってものは大きな猫(人間)が戻ってくると
ご飯をねだる習慣があるわけです。

そうなんです。
ティガー君は一日に何度も、ごはんをもらえるわけです。
((あげないと、永久に雄叫びはなき止まないわけです))

と、いうじょうきょうなので、
一回に食べるごはんは少しずつ!

幸いなことに出したご飯を欲しい分だけ食べたら、
後は残してくれるので、多分、急激な肥満問題は
おきないと思うのですが・・・


食べて、甘えて、遊んで・・・


最近は廊下でよく寝そべってます。
フローリングの床が気持ちいいのかな?
ごろろんティガー

よーーーくみると、伸びてこっちをにらんでるきじとらが、
自転車の前にいるでしょ?


まだまだ暑いし、世間は夏休みモードだけど、
忙しい秋に向けて、もう、エンジンかけないとね=~~~


ところで・・・
ティガー君が保護されていた『にゃんこはうす』さん。
まだまだたくさんの愛の手を必要としている子達がたくさんいます。
運営していく上でも、非常に厳しい状況であるのは間違いありません。

里親に興味を持ってる方、何らかの形で協力したいと思ってる方、
是非とも『にゃんこはうす』さんや『みえ東北わんにゃんレスキュー』さんの
サイトをご覧ください!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。