ティガー権ノ介寅次郎

我が家にキジトラさんがやってきて、1週間が経過。

おひざ~
よく、アグラかいたひざにはまり込んでごろごろやってます。

で、しょっちゅう、仰向けにされてお腹こすってもらってます。
おなかじゃ~

現在、里親としてトライアル中なので、ティガー君のお名前も
実は仮のお名前でしかありません。

が、ウチでついたお名前:ティガー権ノ介寅次郎(通称:ティガッチ)

・ティガー(Tigger) ←きっとアニメのキャラクターから。

・権ノ介←頭をごんごんぶつけて頭突きして、甘えにくるから。

・寅次郎←映画の寅さんのようにフラ~っと現れ、大騒ぎして帰っていくから。

・ティガッチ←預かりママさんがつけてくれた愛称だけど、
ティガーの声を聞いてるとまだ“ちっちゃい子”の甘え声に
きこえるから通称はそのままティガッチ!

と、いうことでティガー君のお名前はティガーに決定!
なんで決定かというと、今朝、ティガー君の正式譲渡を
お願いしました。

えへん!


きっかけは、昨夜の相棒Sの一言。
『ティガー君、もうどっかにいっちゃたりしないよね?』

その瞬間、ハっと気づきました。

もう、ティガーはうちの家族の一員になっちゃってたことに・・・


うーん、動物病院に行くと『中山ティガー君』ってお名前の
カルテで登録されるけど、それでも、我慢してくれるかな、
ティガーさんや?

っと背中側にふりかえってみると、
のびてます~

あんりゃま~。
この写真よりも、アゴ出してドロンドロンに眠りこけてます(^_^;)

緊張感ってものが段々、なくなってきてるんでしょうかね~

なんて思って眺めてたら((あら、聞こえてた?))
あん?



でもやっぱり玄関扉の開閉や大きな足音は怖いんですね。
あっという間に『葉隠れの術~』←((笑))


愛称は“びびりのティガッチ”かしら?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

にゃんこはうすさんからやって来ました。

ありがとうございます。
ティガー君の幸多かんことを祈りま〜す。

祈り

トリュさん、コメントありがとうございます。
ティガー君はうちの子として、最高に甘やかされてます(笑)
幸運にも保護されているたくさんの動物さんたちが、さらに安心して暮らせる家族のもとに落ち着く日を祈るのみです。
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード