ねむいニャ~

4日経過、5日目のティガー君。
窓辺で

まさにその甘えん坊振りといったら、すさまじい。。。


頭突きをしまくり、頭をなでてもらい、
ひっくり返ってお腹出して、お腹もなでてもらい、
アゴ出して、これまたなでてもらい、
手を休めようものなら、またもや頭突き開始。

こちらも、しまいにはめんどくさくなり、ひっつかまえて、
膝に抱え込んで、仰向けにして全身マッサージ!


家の中を徘徊し始めたのは3日目から。
いくつかの“葉隠れの術”用の隠れ場所もちゃんと見つけました。
本当に気配も感じれれないくらい、しっかり隠れちゃいます。

ごはんはキッチンで食べるものと、ようやく覚えてくれて、
名前を呼んで、ドライフードをお皿に出すと、
跳んでくるようになりました。
が、すぐには食べようとせず、まずは頭突きから・・・

それでも、ま、一応だされたものは食べるようになったので、ひと安心。


トイレもばっちり、OK。
(ただし、その前後はかなりの大騒ぎですが。。。)


『腹減った~』の雄叫びも、しっかり主張するようになりました。

・・・なんですが、
これがいまのところ日に3~4回。

そのうちの一回が午前3時から~4時((^_^;))
ただ食べるのにも、しっかり甘えてからしか食いつかないので
お食事にはかなり時間がかかります。

ただでさえ睡眠時間の少ない私にはいささかハード(涙)

里親担当さんのアドバイスをいただいたので、
本日より“お言葉”を実行してみます!

このお盆期間中は少し、仕事も楽なので、
時間と体力の余裕もあるけど、
早く、お互いのペース調整をしないと、
今後、息切れしちゃいかねませんものね。


まあ、それにしても、随分、慣れてきてくれました。

リラックスZzz

高いところがすきなのは相変わらずですが、床においてある
クッションのひとつをお気に召してくれて、よくこの上で
眠りこけてます。
寝返り打ってるうちに、よく、ずり落ちてますけど(笑)

しかし、ティガー君はかなりのびびり魔です。
遊びに来てくれる方には、そう簡単に姿を見せることはないかも。



猫はやっぱり夜行性なんですかね~。
昼間はよく眠っています。
お陰さまで、私もお昼寝は短時間とはいえ、
しっかり熟睡させてもらってますが、
それにしても、仕事中、ふとした瞬間に襲ってくる睡魔。

大きな猫(←私)も、ねむいんだニャ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード