青息吐息

7月は前半に公演関係のお仕事が二つ。

そのために、日常のお仕事をやりくりして、リハーサルや準備に、なんとか時間を空けました。
が、そのツケは必ずその直後にやってきます。

あ~~~んが~~~~

ここの日常の仕事にどっぷりつかってます。
朝、昼、晩・・・・ほにゃにゃ。


さすがに昨晩から今朝にかけてふらふら。

なんとか音楽教室で生徒さんたちにレッスンして、
昼過ぎに自宅にたどり着き、昼食を10分で済ませて
整骨院へ。

電気治療のあと、丁寧に施術してもらってから、
おまけにウォーターベット・マッサージ機の上に転がって
ぶよよよよ~ん。(((気持ちいい)))


施術は決してボキっなんていわない、とても静かなものです。
でも、効果抜群!
身体のあちこちのブロックが解き放たれて、
ちゃんと呼吸ができるようになりました。

多分、この状態は3日、もたないけど、それでも月に1~2回、
身体のバランス調整をしてもらうのはとてもたすかります。
と、言うより、もう、身体は限界の限界まで来てるから、
なにもしないでほったらかしてたら、本当に気が狂っちゃいそう。



ちなみに夕方から、我が家ではフレンチ・バロック:カンタータの
譜読み大会でした。
2月のプラテー公演でご一緒したMHさんが歌ってくれて、
Vn, Fl, Vdgの4人編成。
あとから同じく2月にご一緒したKさんが遊びに来てくれて、
白ワインを1本、アペリティフにいただきました。

あけたのはスイス・ロマンド地方の『シャスラChasseler』というワイン。
スイスワインは生産量が少ないため、あまり国外に輸出されることはありません。

久しぶりに楽しいひとときを過ごしました。



さて、これで明日からまた、がんばれます!
とにもかくにも、いまはワガハイは仕事一筋なんですニャ。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード