スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん、いらニャぃ!

今日で2週間。
うちのタヌキ(猫)の”ごはん食べたげニャぃ”が続いてます。
その前には低血糖で2回倒れたから、かなり体力も衰えていたのですが、
いまは体重もかなり落ちちゃいました。
毛がふさふさで、あまり見た目はかわりませんが・・・

もともと食の細い子でしたが、今回ばかりはありとあらゆる手段で
なんとか口から食べてもらおうとがんばっているのですが、なんせ、

相手は気まぐれで、頑固!

糖尿病以外の病気は見つからないので、食べない原因が分からない。

毎日、あの手この手で、一口でも食べてくれるものを物色してます。


なのに・・・
なぜか、普段の私の起床時間前にはしっかり目を覚まし、
お互いが見える位置まで来て、いつもの朝ごはんを待っているタヌキ。
けなげというか、なんというか。。。

もちろん、現状は一口、食べるか食べないか!

ちなみに私の起床時間は4:50、タヌキはその前から起きて、
私のほうをじ~っとみてます。
念力なんでしょうか、ここのところ私も目覚ましのアラームが
なる前にしっかり眼が覚めます。


朝から晩まで仕事が続いたこの数日間はさすがにきつかった・・・


体力は衰えて、足元もふらふらだけど、バルコニーに出て風に吹かれるのは
とてもうれしそう。

バルコンきもち~


***********

今日は病院で勧められたムース状のウェットごはんを少し、食べてくれました。
しかし、相手は気まぐれな『ネコ』

もう、いらニャぃっていわないことを祈るのみです。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。