スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリンコチャリチャリ

久しぶりに自転車でお出かけ!

もちろん、クロスバイクで、です。

じつは今年の3月から、急に仕事が忙しくなり、ほとんど休みを取れない日々が続いてました。

いや、まだ、いまだにつづいてるんだけど、その忙しさに慣れてきたっていうのと
さすがに、働きすぎなので、職場のほうが気をつかってくれて
ワタクシめに少し、休みをくれるようになりました。

ありがたい(^。^)y-.。o○


と、いう子おとで、秋の晴れ空で、ほどほどの気温の本日は浅草までツーリング

目的は合羽橋で念願の”マイ包丁”を買う!
さらに、今に東京に滞在中のマティルドちゃんと浅草散歩。

浅草2011年9月_2

包丁はとりあえず万能なものを1本!
ほどほどのお値段で、よさそうなのを見つけました。
これから、我が家でのご飯つくりが、またさらに楽しみになりました。

2時間のお散歩+往復1時間40分のちゃりんこ(35キロくらい?)

あ~、久しぶりにいい疲れ感です。

ただ、トラックやらおっそろしく恐い運転のトラックやら、さらには
交通法規をまったく無視して走る自転車軍団やらに、
冷や汗をかきました。

3回くらい、死ぬかと思った・・・

ま、パリのバスティーユの広場をちゃりんこで走ってたことを思い出せば
今日の”冷や汗”なんて、かわいいものです。

マティルドちゃん、せっかく一眼レフ持ってきたのに、
今日はメモリーカード入れ忘れちゃったって。

残念。

彼女の日本滞在期間はまだあとひと月半あるから、
また、浅草散歩しにいこうね~

浅草2011年9月_1 
本日は平日、火曜日夕方近くとあって、浅草はあまり込み合ってませんでした。

余談ですが、舟和の芋ようかん、初めて、いただきました。
おいちー!!!すごく、気に入りました。


さて、明日からまた朝から晩までお仕事です。
いい休日を過ごすと、やる気でますね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。