ご無沙汰・ハシゴ・です

 寒い!寒さで眼が覚めました。
ベットの中にいても肩の辺りに寒さを感じます。
中央暖房の家に慣れてしまったせいか、日本の局所式の
暖房方式は身体にこたえます。
布団から出るのがとってもつらい・・・

お風呂にお湯を張って温まってる間に、部屋を暖房で暖めてなんとか生き返りました。

今日は休日。電車の本数も少ないんでしょう、多分。
なん背、ホテルは線路沿い、駅の真上ですから。
街も静か。


本日の予定。金沢文庫の姉の家へ。
駅の改札を出たらローソンの前のバス停・・・
まっすぐローソンに向かってたら、なぜか右目の端っこに
ローソンの看板と止まってるバスが見えて。ん?
100mもしない距離にローソンが2つある?
姉はそんなこと言ってなかったし、GoogleMapにものってなかったぞ?
コンビニの連立にもある程度規制があったほうが良いのではないでしょうか。

姉の家でも猫さんと初ご対面。
猫自身、神経質なのは間違いないけれど、おそらく猫は
姉が自分を怖がってるのを感じて、必要以上に興奮してしまってるのが見え見え。
姉曰く、子猫のころに爪を立てられた傷から運悪くひどく悪化させてしまったとか。
そんな経験があるんじゃ、仕方ないかもしれないけど、
でも、傷するのを恐れて一緒に遊んでくれないお母ちゃんじゃ、
猫がかわいそう涙
とってもきれいで、遊び好きな元気な猫なのに・・・
ショックで写真とるの忘れちゃった上に、名前すらも訊かずじまいです。

夜はMちゃんと品川で待ち合わせ。
晩御飯を付き合ってもらいました。
軽く飲みながら、焼鳥なんかつまみつつ。
彼女の一言『私たちって22年来の知り合いなのよね』
22年・・・自分の年をほとんど忘れかけてただけに、肩にズッシリ!
女二人でい~っぱい、語り合いましたビール
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード