3月スタート

久しぶりにブログ、書いてます。
TwitterやFacebookは、もう少しまめに書き込んでるんですが。

今日はお仕事してるライブハウスのミーティングのあと、
オーガニックワイン専門店Ma vieさんの13周年記念パーティーに
顔を出してきました。

お手製おつまみ3種+ワイン3品で2000円なり。

金曜日の夕方ともあって、店内は人でいっぱい。

普段は時々、土曜日の夕方ちょっとよって、グラスワインを1杯だけ
試飲してくるんですが、ほかのお客さんはまず、誰もいない。。。


10種類ほどのワインリストの中からサーブル(赤)
バルベーラ・ダスティ(赤)、アンフィニマン(白)
を選びました。
それぞれ全然違うタイプの味わいで、どれが好きって
きめられないな~
どのワインも一緒に食べるお料理によりますね。

とりあえず、3杯も試飲すると結構、もう充分って感じ。

幸せなひとときでした。


先月は前半をバロックダンスで明け暮れて、後半は25弦のお琴との
コラボライブで、なかなかいい経験をさせていただきました。
結構、必死な毎日でしたが・・・((^_^;))


今月はライブとコンサート2つ。
24日にはガンバ2本でマラン・マレ・スペシャル!
本当にマレの作品だけのプログラムを計画中です。

久しぶりにカフェ・トリオンプさんでライブさせていただきます。

ご自慢のカレー、日替わりのパスタ、お手製デザートに
店長お勧めの紅茶、香り立つブレンド・・・
秋葉原からほんのちょっと歩いた末広町にある、かわいい喫茶店です。

27日には打って変わって、シャルパンティエの宗教曲コンサート。
東戸塚にあるジャルダン デ ミュージシャンで。
とってもすばらしいアコースティックで、総席数が30くらい
という場所らしいです。
こちらはヴァイオリンを弾きます!

4月にもライブが二つ。(正式にはひとつのみってことになってますが)

詳しくはまた後ほどアップすることにして、
とにかく毎日がご多忙の状況を楽しんでいます。



実はいま、欲しいものが二つ。

クロスバイクラップトップ


①バイクがあれば時間とコストを気にせず、長距離も移動できる。
(雨ふったら、アウトだけど)
いまでも、ママチャリをかなりのスピードでぶんぶん飛ばして、乗り回してますが・・・

②性能のいいラップトップがあればほんのちょっとの空き時間にもPC作業が出来る!
(今、使ってる移動用のミニPCはもう時代遅れらしく操作にやたら時間がかかります)

どっちをまず買うべきか・・・うぅぅぅむ。


う~ん、なんだか脈絡のない内容になってしまいましたね~((笑))


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード