スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年目

なんとも自分でも信じられないことに、本日、9月12日は20年目の結婚記念日でした。

Wikipediaで検索してみたら20周年目は磁器婚式、陶器婚式とかいうそうな。
(なんじゃ、そりゃ?)

盛大にお祝いって言いたいところですが、
ここのところの疲労と暑さで、全然気力なし。

大体、今朝は早朝バイトだったのでお昼過ぎにはあまりの眠さのため
しっかりお昼寝しちゃったし・・・

自宅でピザ焼いてワインで乾杯!に決定。

夏はイーストがうまく発酵してくれないから、ピザ生地も
市販のピザクラフトを買ってきて、手抜きさせていただきました。

昨日洗い物してるときに人差し指の横腹をざっくり切っちゃったから
あまりちゃんと料理する気になれないし。

でも、トマトソースだけはソースだけはちゃんと作りましたよ。
トマト缶あけてオリーブオイル、絞った生にんにく+ハーブ類入れて
煮詰めるだけだけど。

案の定、トマト缶を開けたら、隣の部屋で熟睡していたはずの
シリ君が足元に。

よこせ!
そんなに真剣に見つめなくても・・・大好物だものね。

小皿にスプーンでひとすくい、のっけてあげました。
あっという間に平らげて大満足のご様子!

さて、ピザ。
ピザクラフトは18センチ←ちっこい((怒))
なのでモッツァレッラをエクストラチーズにして4枚焼いて。

PizzaConRuccola PizzaConSpec
Pizza con Ruccola, Pizza con Specchi(←ベーコンです)

PizzaConBazilica PizzaMargherita
Pizza con Basilica, Pizza Margherita

でも二人で、あっという間にペロリと平らげちゃいました。

ピザのように丸く円満に、とはいかないけど、20年、
まあ仲良くやってるっていえるのかな。

******
右指の傷のお陰でガンバもバロックヴァイオリンもちゃんとさらえない・・・
比較するとモダンヴァイオリンのほうが負担が軽いみたいなので
本日はクライスラーDay。
久しぶりに小品曲をいっぱい弾いて、面白かった~
最後、調子に乗ってパガニーニのカプリス弾いてたら、ちょっと傷が。
明日には傷口、ふさがってくれるといいけど。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。