スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラファイエットあたりでお買い物♪

今週の水曜日から夏のバーゲン(solde)が始まりました。

ホテルにいても暑くて何も出来ないので街にお出かけ。
ラファイエット(La Fayette)通りのデパートが建ち並ぶ一角へ。

今日は金曜日、お昼を過ぎると人々はもう週末モードです。
それにしても・・・すごい人。

本日のSolde予算、15ユーロ。
ちゃっかりしっかりシャツ3枚ゲット。
とにかく、去年のお引越しのときにほとんどすべてのも持ち物を
手放したので、夏用の着替えが全然足りてません。

言い訳?いや、本当に着替えに困ってたんです・・・


店の中が込んでるのはいいとして、一番込んでるのはレジ。
その前にながーくつながってる行列。

フル回転して、次から次に・・・とはいかず、なんだかマイペースで
のんびり会計やってます。会計だけじゃなくて袋詰めも、
全然急ぐ雰囲気もなし。


どこに行ってもこの調子。

帰りにスーパーに寄って夕飯用にサラダを買ってなどと。

ここもレジは行列。
それも午後、人手は減る時間にちゃってたので、
開いてるレジが3つ。
普段はその倍以上開いてるのに!

時間ばかりが過ぎていく♪


ホテルの部屋に戻ってみるとちょうどお掃除してる。

お昼ごはんにレバノン屋サンで買ってきたファラフェルサンドを食べて
15分、お昼寝しようと持ってたのに。

結局、お昼寝が出来なかった・・・((涙))


でも、いつも私のいる部屋をお掃除してくれるkのおばさんは
今日のあまりの暑さに自分用に冷凍庫に入れて凍らしておいた
水のボトルを、帰り際に私に1本くれました。
(部屋にエアコンも冷蔵庫もないから、結構すごい温度になってます)

なんてやさしいんだろ~

この凍ったボトルを脇において机にへばりついて涼んでました。
((なんて原始的なんでしょね))


しかし、このお昼寝できなかった事件はかなり堪えました。

ヘンデル『セメレ』第2回目。例のごとく約4時間の公演。
もう、眠くて眠くて・・・気が狂いそうでした。
思いもよらない変な音弾いたりしちゃったりして。

今日、ラジオ局フランス・ミュージックの録音、
入ってたんだよね((冷や汗))


反省。
お仕事第一を心がけます。

でも、バーゲンあさりって、やっぱり楽しいですね~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。