スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰途に着きました。

昨日の夜はテレビでスペイン対スイスの試合をやっていてつい、最後まで見ちゃいました。
実は我が家にはまだテレビがないので、テレビがあるとついつけちゃいます。
それもスイスが勝った試合じゃ、仕方ないですよね。
寝たのは午前2時。

それでも早起きが癖になってしまってるんでおきたのは午前7時前でした。

ホテルの部屋でのんびり、インターネット作業。
時間を有効に使えて一日の順調なスタートです。

まずは弦楽器工房んへ。
分数サイズ(子供用)のヴァイオリンさんたちはみんなきれいに修理されていて
出発を待ちかねているかのように、ケースに収まってならんでました。
30年近いお付き合いの工房さん。つい、話込んでしまいました。
ちなみに福岡に工房を開いて今年30年なんだそうです。

そうこうしていると実父、到着。
工房さんご挨拶してからおいとまして、父ご所望の御寿司屋さんへ。
おすしを食べながらお互いの近況報告。
約1時間の面談でした。
(父と一緒だったので写真撮るの忘れちゃいました)

ちなみに西鉄井尻駅から歩いて5分くらいのところにある『すし寅』さんでした。
親父さんとそのお弟子さん、まかないのお姉さんの3人でやってるお店で
BGMはなしというちょっと正統派おすし屋さん。
結構、よかったですよ~


私は楽器をいっぱい抱えていたので、博多駅へ直行。
子供用とはいえヴァイオリン4つもあると身動き取れませんからね。

暇つぶしは新幹線駅構内の喫茶店を探して・・・?ない?
Cafe○○って書いてあるのが見えるんですが、なんとオープンは明日?
よく見ると構内の大半はシャッターが降りてて、Open6月18日って書いてあります。

昨日、パンを買った『野の葡萄』でホットコーヒー買って、待合室に行って時間つぶし。
仕方ありませんよね。

新幹線は東京に近づくにつれて込み合ってきます。
乗客が持ち込むいろいろなところの名物弁当も覗けて面白いです。
でも、おいしそうなにおいも充満してきます。

旅してるとついつい食べすぎちゃいますね。



品川で降りて、電車を乗り換えつつおうちまで。
やっぱり楽器の山もって移動するのはとっても疲れます。
でも、とりあえず到着!

晩御飯には博多駅でつい衝動買いをしてしまった豚足のタレ煮を
一品付け足して。
コラーゲンたっぷり、超美味!
筋肉痛もこれで忘れられる?かな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。