スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に1週間

新年だ、お正月だと言っていたらあっという間に1週間は過ぎて行きました。

この間、丸3日間をお散歩三昧でゆったり過ごし平和なスタートを切った
ワタクシです。
引き続き・・・

4日にはAさん宅での新年会。正確には新年コンソート&飲み会。

ぐずぐずしていたのでコンソートの会のほうは超絶遅刻。
終わり2時間も参加できたのかな?
でも、久しぶりにジェンキンスやギボンズ、ローズなんかの
イギリスもののレパートリー、それも6声の豪華なコンソートで、
楽しい!
実はうん年ぶり(この前って正確にはいつだったっけ?)の
ガンバコンソート参加でした。

曲によってみんなデパートを交換するので、私は今回トレブルとテナーを
弾かせてもらってちょっと汗だく(;^_^A
フレーズの音が急に飛ぶと頭の中も真っ白。
反射神経だけに任せてエイっ目
意外と大外れはしないものですね、長年の感というか。
でも、以前の百発百中とは行かなくてちょっとがっかり(TωT)

やっぱりガンバももうちょっとさらう時間を作らないと・・・と反省しました。

夜の飲み会、F大先生作のおでん+手作りぎょうざのメニュー。
最高です。身体がぽかぽかあったまりました。

その翌日はパリでご近所だったSちゃんが(彼女もこの冬に日本帰国)
遊びに来てくれてすき焼きパーティー。
彼女の住んでる戸塚で人気あるメンチカツを前菜に持ってきてくれました。
とっても大きくて、レンジでチンした後、真ん中を切るとふわっとしていて
お口に入れたら肉汁じゅわ~~~。
(あ、写真撮っとけばよかった)
すんごく美味しかったデス。

帰国して間もない私たちなので、思い出話のほかにもいろいろ悩み事とかも
気兼ねなく話し合い、語りあえて、ちょっと、すっきりしました。

これまた楽しかった!
Sちゃん、またいつでも遊びにきて、お泊りしてってね。
うちのたぬきも喜ぶし。



ところが人生楽しいことばかりが続きものじゃありません。
その後、家族の忌中事なんかもはさまって、少し浮かれムードが
引き締まりました。


今日は渋谷でジュネーブ時代にとってもお世話になったKさんと待ち合わせ。
冬休みに一時帰国されてて、明後日には、ジュネーブに帰るそうなので、
とっても大忙し。夕方の10分間、ハチ公の前で立ち話をして分かれました。

ずっと避けて通っていた渋谷。なんでって、あの人出、パワー。
今更、ついていけません。
学生時代には渋谷なんて昼夜問わず、しょっちゅうぶらついてたのに・・・
待ち合わせになんでハチ公かといえば、それくらいしか
私の記憶に残ってる渋谷の分かりやすい場所はなかったんです。((トホホ))

夕方なんぞに渋谷に行ったもんだから、もう疲労困憊。
目の前回りそうでした。


浦島○○子から卒業できるのはいつの日か?


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。