スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙なる・・・箱入り息子

疲れちゃった箱入り息子20140920
寝てます。つかれちゃったティガー君・・・

我が家の箱入り息子君。黙々と、眠りこけてます。箱の中で。


久しぶりに、我が家の相棒殿と一緒に映画見に行っていました。
ずっと行きたかった映画はこれね↓
「大いなる沈黙へ」


約3時間、結構、集中力つかって、つkれた~

でも、留守にしている間に、どうやら来客があったらしく、
玄関のチャイムがおそらく複数回、ならされたのでしょうねー
うちの箱入り息子は、完全にビビりあがって、
私たちが帰宅したときには、完全に姿を消しておりました。

いつも眠りこけてるクローゼットの中にもおらず、
よく、来客中にかくれてるケージの中にもおらず、
楽器ケースの隙間にもおらず、
壁際の本の隙間にもおらず、
窓際のカーテンの陰にもおらず、
探しました。
もちろん、名前を読んでも出てくるはずもなく、
返事をするはずもなく、
息を殺して、姿を消しておりました。

みつけたのはお風呂場。

初めて、我が家に来た日、一番最初に隠れてた場所。
本当にビビっちゃったときはここにいます。

本当に、本当に怖かったんだね。
ごめんね・・・ひとりぼっちにして。

一番いけないのは、今日、消火器点検の日だったってことを忘れてた私。
うちのバルコンには非難ハシゴと消火器があります。
なので、半年に一度、マンションの管理事務所が点検に来ます。
点検表、目の間に貼ってあったのに、完全に忘れてた…
駄目、ダメなかーちゃんでした。

帰宅してもう6時間以上たちますが、ティガー君はいまも、箱にはまって休息中。
本当に、緊張しきってお留守番してくれてたんだね。
もともとがこわがりサンな猫なんだろうけど、
やっぱり11ヵ月間、福島の、人のいなくなったあの町で、
一人ぼっちでサバイバルしてたころの恐怖が消えないんだね。

超絶びびりのティガー君、わがまま放題に、元気いっぱいに、思いっきり甘えていいよ♡


ところで、映画「大いなる沈黙」
うん♡主の道を歩み、心の平安を求める修道士の生活には
昔も今も憧れます。いや、いずれは私も!って気持ちはいまも強いな~
でも、今の私には、まだまだ飛び込めません。
だって、かわいい箱入り息子もいるし、
もうちょっとがんばって伝えていかなきゃいけない音楽の世界もあるし。

まだまだ世俗生活が楽しいにゃ♡



スポンサーサイト
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。