

ぼけーっとティガー

珍しいオフの一日。

こんな日はブリオッシュを焼くのが一番の楽しみ。
パン焼き器のおかげで、こねる手間を省けて、ついでに焼きまでお任せにしてしまうと超便利。

っと、思ってると大変なことになってました。

生地がふたまでしっかり上ってきちゃって、
張り付き状態。

焼きあがってからフライパンの上にひっくり返して、
もう一度焼き直し。

あはは・・・

でも、お味はばっちりです。

20140429ブリオッシュとから揚げ晩御飯

って感じで、晩御飯は自家製から揚げとブリオッシュのやや飲み屋風になりました。
から揚げはトロに使ったしょうゆが微妙に多すぎたらしく、焦げ気味。
おはずかしい~


この1週間、相棒殿はマスタークラスの通訳で家を空ける時間が長く、
私は例のごとく、仕事に飛び回っていたので、
一人ぼっちの寂しい時間が多かったティガー君。

一日、私が家にいたためか、ごはんそっちのけで、
午前中はずっとくっついて回り、
午後は疲れ果てて眠りこけ、
夕方、目を覚ましてからはずっとまた「相手しろ~」の叫び声が絶えず、
やっと少しいつもの食欲が出てきて、
夜にようやくいつもの、のどかなティガー君に戻りました。

ぼけーーーっとしてます。はい、この通り↓
20140429ぽけぽけティガー君

休みの一日といっても結局は仕事関連のメールやら、確認やら、準備やら。
ぜんぜん、リラックスした一日とは言えないけど、
でも、ティガー君には休日の「かーちゃん」だったらしく、
興奮しながら甘えつつも、徐々に穏やかな表情を見せてくれるようになりました。

敏感なんですよね、やっぱり。


少し、楽譜を引っ張り出して、いろいろな曲をあさり読みしてみました。
20140429楽譜

まだまだ、手も付けてない曲、やりかけの曲、練習一時オアズケにしちゃってる曲など、いっぱいあります。

音楽だけに限らず、人生、最後の習慣まで貪欲に、勉強せにゃ、いかんですね~


5月はBach(10日at韮崎・山梨)やら、Bernier(14日at近江楽堂・東京)やら、コンサートが続きます。
また、うちのにゃんこは寂しい思いすることになるけど、仕方ないな~ごめんね。



プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
