僕のお仕事

僕の大事なお仕事。
毎朝、かーちゃんに”にゃーーーー”っと声をかけてあげます。

あの、ピピピって音のする箱がなる前に、叫んであげます。
そうするとかーちゃんはピピピの音がならないように
とめてくれます。

※ちなみに私の目覚ましピピピは現在 4:55 にセットしてあります。

時々、僕の声が聞こえないのか、起きてくれないので、
そんなときはかーちゃんの顔を僕の頭でゴンしたり、
お手手(前足)で肩をとんとんたたいてみたり、
それでもダメなら、耳元でがりがりお布団を掘ってあげます。

※布団に穴あけられる(^_^;)

そして僕をなでなでしてほめてくれるんだ!
※どうみても『腹へった、飯をくれ』と言いにきたとしか思えないけど・・・

しっかりなでなでしてもらったら、カリカリごはんもらうんだ~


※注 どんなに空腹でも、甘えん坊のティガー君は
全身マッサージなでなでが不十分だと、ごはんに集中してくれません。


さて、


狩り5

次に僕の大切なお仕事は、狩りをすることです。

狩り6 狩り4

僕がお昼寝から眼が覚めて、
ごはんもらって、
お座りしてじっとしてると、
ウチの大猫たちは、どこからかネズミさんを連れてきます。

だから、追っかけ捕まえなきゃいけません。

狩り1
狩り2
狩り3


捕まえても、捕まえても、また逃げていくので、
僕は走ったり、
お手手(前足)やあんよ(後足)で押さえ込んだり、
口にくわえたり、
お腹の下しきこんだり、

一生懸命、がんばってます。

かーちゃんがつれてくるネズミさんは時々、急に動かなくなります。
そんな時、よくみるとかーちゃんも壁によっかかって、眼を閉じてます。

そうなったとき、僕はかーちゃんをじーーーっとみながら、待ってます。
そうすると、ネズミさんが、また動き出します。
でも、たまには、そのままネズミさんもかーちゃんも
ぐーすか眠っちゃうこともあります。

※誰のせいで、いきなり居眠りすると思ってるのか・・・

そしたら僕は一言”にゃーーーー”っと叫びます。
※起こすな!

すると、みんな急に動き出すんだよ!
by Tigger


いやはや、毎日が寝不足でけっこうつらいですが、
それでも、ティガー君のきょとーんとしたまん丸お眼目に
みつめられると、『ま、いっか』って気分になります。

ぐっすり

猫の癒しパワーって、すごいですよね~
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード