忙殺

って、上手い表現だと思います。

この春から、やたら忙しくなって、
特に4月に音楽教室で教え始めてからというもの
本当に、日々、忙しさが増してます。

喜ぶべき・・・なんでしょうが。


2ヶ月近く、休日らしい休日がとれなかったり。
当然、じっくり楽器を練習する時間なんかとれなくて。

仕事先で仕事しているうちは集中しているから、ニコニコしていられるんだけど
家に帰ると、あれができてない、これもまだやりかけ・・・みたいな
焦りが積もり積もって、ずっとイライラ、イライラx1000倍


ギクシャクしてました。


そしたら、案の定、うちのおタヌキ(猫)様は不安定に。

糖尿病もちのタヌキは食欲不振に陥り、インシュリンが打てなくなり・・・
などなど。


このときになって、やっと自分の『わがまま』に気がつきました。

仕事って口実をいいことに、身近な問題を見て見ぬ振りしてたってこと。


反省

忙殺されてたんですね、私。


ちょっと、いろいろ”整理”してみました。


仕事の忙しさは、全然変わってないけど、心の整理はついたかな。

うちのタヌキ君も落ち着いてきました。
体調は暑さに加えて、糖尿病もあるから、油断できないけどね。



先月、年に一度の健康診断にいってきました。
こんだけハードに暮らしてれば、
なんか、問題あるとこ見つかっちゃうかも
などと、ちょっと心配しつつ。


結果は・・・超健康優良児
コレステロールも悪玉減って、善玉値がアップ。
贅肉もしっかり落ちて、筋肉さらに引き締まってました。

うれしいような、恥ずかしいような。


実は、この秋にはまた引越することが決定。
行く先は、なんと留学前にすんでいたアパート!

予定外の出費が続くなー、トホホ’(涙)


また、ガンガン、稼がねば~
((やる気、満々))


タヌキよ、かーちゃん、がんばるわよ!
シリ君4月

スポンサーサイト
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード