

チャリティ・ライブ

震災からの10日間、一日の大半を地獄のように忙しい調理場で
すごしました。
早朝バイトは体力・気力の勝負です。
(余震、停電、そんなことに落ち込んでられません!)
ただし、へとへと。。。
我が家のお狸(猫)さまの青いお眼眼に癒されてます。。

さて、チャリティ・ライブのお知らせです。

余震、計画停電など、東京や近隣の街でもまだまだ落ち着かない
毎日です。
被災地で避難生活をされている方々も多く、私たちにもなにか
少しでもお手伝いできることがあればと・・・

と、そこで、3月24日(木)に予定しているライブの収益金の
中からを必要経費を引いた分を義援金として、赤十字に送ることに
しました。

春の園遊会と題して、
ルイ14世のお気に入り作曲家マラン・マレの傑作を集めた
ヴィオラ・ダ・ガンバ2本によるデュオ・ライブを
おとどけします。

へとへとながらも、時間のある限り、練習に励むワタクシめ
でございます。

節電のため、通常通りの、とは行かないでしょうが、
店鳥さんの和やかな笑顔のもと、ほんのり「宮廷音楽」のひと時を
お楽しみいただけたら幸いです。

3月24日(木)カフェ・トリオンプ(末広町)19時~スタート! 

木曜日にお会いできることを、たのしみにしていま~す。
プロフィール

まるまりこ

Author:まるまりこ
ヨーロッパに暮らして17年、日本に帰国しました。17年はあっという間にたっちゃいました。いい経験をいっぱいさせてもらって…。

HPはページ下の方にリンクしてある、まるまりこ'sHP『陽だまりティータイム』をクリックしてね。

イタリアの16・17世紀の音楽に惚れ込み、留学当初はミラノに暮らすつもりで来てみれば、ひょんな事情からスイス・フランス語圏のジュネーブに落ち着き、しばらくはこの2カ国を行き来して、学生生活を楽しんでました。
段々に興味も広がって、18世紀・19世紀のヨーロッパ各国の音楽にレパートリーを拡大していくうちに、オランダやフランスへも出没。シメにはパリでフリーのミュージシャンとして活動。
ヴァイオリン弾き、そしてたまにはガンバなんかも弾きます。

子供の頃から日向ぼっこしながら、お布団に包まって縁側に転がってるのが一番の幸せドキドキだった私。いまだに陽だまりでお茶をすすりながら丸くなって座って、いろんなことに思いをめぐらせています。

***************************
パリで一緒に勉強した仲間とスタートしたアンサンブル
“Harmonia Grave e Soave”
ホームページはこちら→http://shin1.free.fr/HGS/

このグループでの活動は堅苦しい堅苦しいイメージを、もっと気軽に、スウィング感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。パリで出会った仲間達だけど、みんなフランス以外の国でも勉強してきたから、このミックスが面白い!
近頃は正式に料理人としてもお仕事してます。といっても、得意な欧風家庭料理のみですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
